驚異的な成長企業 ”信越化学工業"

財務基盤も非常に優秀で収益性も高い伸びを見せる信越化学工業

半導体シリコンウエハー等、産業に欠かせない化学素材メーカーとして、驚異的に成長している企業です。

その分株価も高騰していますので”買い”銘柄ではないですが、優良銘柄のベンチマークとして押さえておいた方がいいですね。

 

f:id:Eigo_Navi:20210201223338p:plain

信越化学工業-資産

純資産2.5兆円超えのかなりの大企業です。

f:id:Eigo_Navi:20210201223545p:plain

信越化学工業-自己資本比率, ROA, ROE

自己資本比率も非常に高く、ROAROEはいずれも10%超えです。

 

f:id:Eigo_Navi:20210201223706p:plain

信越化学工業-利益率

直近の5年で純利益率が10→20%は滅多に見れなそうですね。

株価も同じペースで上がっていますので”買い”時ではないようです。

f:id:Eigo_Navi:20210201223950p:plain

信越化学工業-株価